鳥の海デビュー

鳥の海の砂浜
Sさんのブログを拝見したら昼メバルが釣りたくなってしまい鳥の海へ、久しぶりの海は奇麗ですね~。

最初は漁港前からライトルアーで攻めますが反応無し( ̄Д ̄;;
そして、あちこち移動しながら2時間も経過しましたがノーバイトでした。

鳥の海の岸壁から見た足元
鳥の海だけあって釣り人で賑わってますが、見渡す限り釣れていないのは自分だけのようです。正直、こんなはずでは ・ ・ ・ ・ ・ (ノ_・。)最後は根魚狙いでルアーを交換してもみましたが、やはりダメでした。

鳥の海
ブログ上ノーフィッシュは非常に拙い、ってことで来た道を仙台港方面に戻ります。
実績のある場所に到着、こちらも相変わらずの釣り人の多さですが殆ど釣れていないようです。ルアーマンは見る限り自分一人、邪魔にならないように隅っこで((((((~ ´∀`)~…

塩釜港
やっと出ましたよ~   家を出てから6時間後のファーストフィッシュです(T△T)

釣り上げたアイナメ
それから、潮回りが良かったのか連れ続いて丁度1時間でアイナメのみ6匹の釣果でした。

岸壁に横たわるアイナメ
最後の1匹は着底と同時にガツンと来た岸壁抜き上げギリギリサイズでした(*^^*)
プリップリですね。

釣り上げたアイナメを手に持つ
この日はこれで納竿としました。海釣りは釣れたり釣れなかったりで未だに感覚掴めませんが鳥の海も行けたし楽しめましたね。

『鳥の海デビュー』へのコメント

1. 名前:SHIGEZO 投稿日:2015/11/02(月) 20:30:26 ID:589fc6ab0 返信

あちゃ~、鳥の海ダメだったすか~。
    自分は逆に仙台港での水揚げの記憶がありません(笑)
    フライのシーズンオフ中、よくフェリー埠頭でブッコミ釣りをしてましたが、焼き芋屋さんが回ってくるのが楽しみで・・・。
    今も焼き芋屋さん居るのかなぁ。

2. 名前:ブルーリバー 投稿日:2015/11/02(月) 21:44:30 ID:589fc6ab0 返信

ダメでした。
    まぁ~良くあることなので、
    焼き芋屋さんですか!まだ見た事がないので、これから気を付けて見てみます。